8/13 こども英語ワークショップ

8/13 こども英語ワークショップ

①英語落語

笑人先生のブログ http://eigorakugo.blog106.fc2.com/

やっぱり笑人先生の英語落語はおもしろい♪所作も教授してもらいました♪

こどもたちの発音の良さに驚きの連続!

練習演目

・speakingflower

・Icecream

・monkey

・urinesample

・violin

・まんじゅうこわい

②英語劇

ジャズチャンツを効果的に使ったキャロライングラハム先生の「おむすびころりん」

短時間での仕上がりで「見せる劇」としては成功したのか微妙ですが

こどもたちが楽しく練習できたことはよかったと感じます。

またチャンツのセンテンスも劇が終った後も歌ってくれていました♪

③クラフト

クラフトの先生のブログ http://ameblo.jp/sssenglish/

形をターゲットとしたクラフト。ゲームのあとに、形を使って自由に作品づくりできたこと

こどもたちとても楽しそうでした

④リトミック

5分ほどの時間でのリトミック。音楽にあわせてパラシュートを使って歌います。

親子でのリトミックはとても楽しいので次回はたっぷりみんなでリトミックしましょう

⑤ゴスペル

先生のピアノ伴奏で「はもる」歌の練習。

親子で参加できるゴスペル。みなさん歌がうまい!

「Amazing grace」他。

★参加していただいた方のブログ・英語育児をされているユニークなブログです★

 Nくん

Yちゃん
Kちゃん

 

【貸出本一覧】


  http://booklog.jp/users/tomosenglish  

【教室生徒以外参加可】

中学生一泊二日

英語合宿