4日目
9:30-9:45 greeting "Story chain"
9:45-10:05 read the story ’Unit20’
10:05-10:45 V.I.P (Nanami, Yuji)
10:45-11:00 storytime " Mouse's hide-and-seek "
11:00-11:15 show&tell
11:15-12:00 digraphs desk chart
12:00 - 12:30 Who am I?
12:30-1:30 'I spy' game
※全ての画像はクリックすると拡大で見れます。
画像より以下説明文
*warm-up
朝始めに行う"story chain"。講師が先導し、こどもたちが自由に文章を作っていく。
豊かな発想+文章を作る学習は毎回楽しい時間となっている。
*journal
毎日日記を提出することが宿題
*個別リーディング
持参した絵本を教室のみんなに読む生徒。そこでQ&Aも行う。
読んだ本は"Diary of a warm"
*math
掛け算の問題を、各自英語で文章問題を作り答えをだします。
*digraphs
ai,aw,ey,or,,,,,など30数個の2重字の練習。既知の単語、新しい単語の学習
*Who am I??
自分のことを文章でいくつか書き上げ、それをみんなで誰が書いたものか
当てます。
I spy!? Game
写真のヒントを見て館内のどこにその絵があるのか英語で答えていきます。
また、指令された質問を館内の一般の人(大変お世話になりました笑)に英語で
話しかけてその答えを書き出します。
一般の方は突然のこどもたちの英語の質問にとまどいながらも丁寧にこたえてくれました。
サラリーマン風の男性が顔を赤らめながら答えてくれたのは印象的でした。
また一般の大人の方々から「こんなレッスンが自分達の小さい頃にあったら楽しかったなあ」
と言っていただけました♪
チーム対抗のため大変盛り上がった「I spy ゲーム」でした。
こどもたち、Good job!!!
コメントをお書きください